注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

産後1年半、兼業主婦。 朝から晩まで自分のやりたいことひとつも出来ず、テレビを見る暇も音楽を聴く暇もなく…仕事に家事に育児…。 夫は…基本育児も家事

No.48 16/10/09 20:43
お礼

≫46

有難うございます。

若い頃から鬱病の傾向がありましたが…時間がなかったり金銭的なことで受診出来ませんでした。

急に料理ができなくなったこと、仕事で簡単な計算でも頭がフリーズしてしまうこと、それと子供にうるさいなどと怒鳴ってヒステリックに暴れてしまうこと…総合的にこれはもう病院だなと思い、数ヵ月前から心療内科に通い始め、次で5回目です。

まだ様子見段階で、カウンセリングで探っていこうと…鬱病という診断は降りておらず…最初はリーゼという薬をもらっていました。

ですが、離人症という病名をネットで見つけ…その症状が丸っきり一緒でしたので医師に伝えたところ…ジェイゾロフトという薬に変えてくれました。

でも…その薬を飲み始めてからどうも吐き気が続いて調子が悪く、救急車騒ぎになってしまったので…。今は大分無感動状態もなくなってきているので、飲むのをやめています。

見ず知らずの私を「心配」と言ってくださって…有難うございます。暖かいお方もいるので…やはり人を嫌いにはなれないな…。

完璧じゃなくて良い…本当にそうですね。性格上完璧にやらないと気がすまないタチで…少し頑張り過ぎていたかも知れません…。

今日は子供と布団でゴロゴロしながら自分が子供の時(元気だったとき)に見ていたアニメの動画をまったり見ました。

なんか忘れてしまった感情…誰かを好きになる気持ちとか、友達と支え合うこととかそういうものを思い出して…涙が止まらなかったです。

早くメンタル治して昔のように見返りを求めず人に優しくできる…前向きで元気な自分に戻りたい…。

48回答目(124回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧