近親相姦、強姦、暴力についての相談です。 先ず、ネタではありませんので ふざけた回答はいりません。真面目な回答を求めます。宜しくお願いします。 わたし自身

No.18 16/10/12 12:46
通行人18
あ+あ-

近親相姦の全てが強姦ではないですからね。
実際日本でのそういう関係で1番多いのは母子の関係なのですが母子の関係の場合はほとんどが合意です。
息子の年齢が14歳とかでの関係もあるので、虐待だとか言われる事もありますが、本人達は普通の関係と同じようにされています。

また兄妹や姉弟、父娘の関係も
主さんの様に強姦で苦しんでいる人もいますが、きっかけがどうであれ、結果的に合意の方もいます。
また被害者となった方はそういう話を思い出したくないので、例えネットでも書き込んだりはしない人が多いです。
だから9割が肯定の話になるのではないでしょうか?

ですので、近親相姦を禁止する。という法律はなかなか難しいでしょうね。
そういう被害者の方達を助けたいのであれば、普通に強姦罪で罰せられるので十分ではないでしょうか。
ただ日本の法律では強姦罪はあまい気もしますので、議論するべきはそちらかと思います。

18回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧