ご近所のママさんに避けられています。 新興住宅地に住んでいて、子供が同級生です。 最初の頃に子育て支援で出会い、初対面だったのですがとても気が合いそうな方で

No.57 16/10/26 07:45
匿名さん4
あ+あ-

ついていくのが迷惑というか、他所の旦那さんに我が子を丸投げ??

その旦那さんが「2人まとめて面倒見るからいいですよ〜」って言ってくれたなら良いですけど、普通は我が子を見るのは親の役目ですよ。なんで子供放ったらかしてママ友と喋ってるんですか??

しかも旦那さん任せていたにしても、普通は丸投げじゃなくてチラチラと様子は伺いますよね。それなのに子供がついていってしまうまで気付かないなんて…。

あと、他所のお庭に勝手に入るのは、玄関の鍵あいてたから勝手に入っちゃいました〜って言っているようなものですよ。
子供だってもう言って聞かせればわかる年齢でしょ?ダメと言われれば入らないはずです。
子供が勝手に入ってしまうのではなく、主さんが庭に入らせているんですよ。
まずは主さんが常識を学ばないといけないようですね。

57回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧