注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

どうしても納得いかないので皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 高校を卒業して車を買いました。 その時の担当さんとかれこれ20年、車のお付き合いになります。

No.95 16/11/10 06:36
通行人95
あ+あ-

昔話ですが、

彼女と、女友達のことが原因でよくけんかになりました。

一番大事なのは彼女ですが、やましい気持ちがない友達との関係を壊すのは違うと思い、彼女を説得しようとしましたが、説得しようとすればするほど、いかに女として見てないか等、悪くいうことになります。

それは大事な友達としてみた場合、とても失礼だと思います。

そのときの彼女とは別れましたが、
(友達が原因で別れたわけではありません)
新しい彼女と付き合った後でも友達として付き合っています。(恋愛感情はお互いありません)

別れた彼女もまた女友達なのです。
(元カノは恋愛感情がなくなってから理解できたみたいです)

今カノはよき理解者です。
元カノと今カノ、とても仲良しなんです。

しかし、
元カノと今カノが、お互い友達だということを彼女たちが他の人に話をすると、その関係おかしいよって言われるみたいです。

彼女たちはこの関係をうまく説明できないことに納得いかないみたいでした。

すべての人が理解できるわけではないと思いますが、

自分のものさしで相手をはかろうとする人がとても多い気がします。

相手をもっと信じてあげることが、信頼関係を築くことになるのではないでしょうか。

批判する人の方が多いとは思います。
それが普通だと思います。

普通じゃなくてもいいじゃないですか
普通とは多数ということです。

少数イコールだめということではないと思います。

95回答目(101回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧