彼氏に浮気されてました。 どうしたらいいでしょうか。 彼の様子がおかしかったので 彼氏のスマホを見たら もう何年も続いている人妻の女がいました。

No.31 16/11/14 07:25
匿名さん31
あ+あ-

そういう時って目先のことだけで熱くなりがちだけど、冷静に先を見据えて考えた方がいいよ。

恐らく今の主さんは目の前に立ち塞がった高い壁を見て、その壁を壊すことしか考えられなくなってるんじゃないかな。

壁は壊すんじゃなくて乗り越えること考えないと、納得できる未来は手にできないよ。

彼が浮気した事実は一生消えない。
だから壁を壊せたとしても何も解決しない。

その消えない事実を踏まえた上で、彼とこの先やっていける・やっていきたい、そう思えるなら壁を乗り越えること考えないといけないよ。

やっていけない・やっていけるとは思えないなら、壁を避けて違う道を選んだ方が自分のため。

私はどちらの経験もあるけど、自分で道を選んできたから何も後悔は残ってないよ。

長年付き合ってきた婚約者に好きな人ができたと知った時は、その事実を抱えてまでやっていけるとは思えなかったからキッパリ終わりにした。

結婚してから旦那が浮気してること知った時は、それでも旦那と生きていきたいと思ったから、私は壁を乗り越えること考えたし、乗り越えた後はこの道を選んで本当に良かったと心から思えて幸せだよ。

自分の気持ちに正直に行動することは大切だけど、それは今の気持ちだけじゃなくて未来の自分の気持ちまで含めて正直にということだからね。

今はショックで頭が変になりそうな状態だと思うけど、人間はそういった窮地に立たされた時こそ冷静にならないといけないよ。

目先の気持ちだけで突き進んだら、道を誤り後悔することになりかねないから気を付けて。

31回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧