注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

友達が昔からあまりいません。仕事もし、結婚生活もうまくいっていますが、昔から女友達と 親しくなればなるほど失望をしてしまいます。 私が甘くみられやすいのかも

No.7 16/11/19 15:15
匿名さん7
あ+あ-

なんかわかるな~。
空気が読めない主さんが悪い!的なレスが複数あるけど、普通に考えて、嫉妬したり嫌味言ったりする方が悪いでしょう。

主さんの『友達が欲しい。孤独はつらい』という気持ちの足下を見て、見下して寄ってくる人が多かったのでしょう。
上下関係を伴う友達は、偽物です。

対処としては、『独りで結構!』と開き直ること。媚びが無くなれば孤独になるけど、見下す奴は近づきません。
本当の主さんを気に入って仲良くなる人が、少し現れるかも知れません。

そして、10年くらい経って気が向いたら、旧友に会ってみては如何でしょう。
もう、競争の馬鹿馬鹿しさに気づいて穏やかになってるかも知れないし、一層のマウンティングおばさんになってるかも知れないけど。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧