注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

わかった上で昨年戸建てを購入しましたが、5月に南側に家が建ち、11月から全く1階部分に日が当たらなくなりました。朝陽と西陽がほんの束の間当たるくらいです。隣家と

No.7 16/12/08 09:53
通行人7
あ+あ-

3.5メートルの2倍以上南側と離れていれば1階の窓の上のほうなら冬でも明るくなるよね。もしくはハイサイドライトなどでさらに光を取り入れられたはず。
よくわからないけど建売ですか?
建売だと日が当たらない土地から最初に建てて売る手法をとりますね。
近所にそれをまさにやられてた家がありました。そこは旗竿地だからもっと日が入らない上に南との距離はほんの少し。
さすがにここまでの日が入らないやつは買った人が価格で仕方なく納得したか単にスペシャル急に知識がない人と言える。
注文住宅の場合は日当たりシミュレーションなどしてくれるでしょうからまだよいけど、こっちも相当の知識を身に付けて建てなければダメです。

7回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧