注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

夕御飯に子供たちに菓子パンを食べさせたら旦那が怒りました。 うちは子供が7人います。昨日、下の子2人が体調が悪くて小児科に行きました。しかし思ったより時間がか

No.16 16/12/08 20:46
匿名さん16
あ+あ-

理由があって仕方ないと自分では思える事でも「それがいい事かどうか」でいうとそれは良くないって事くらいある。
それを指摘されると主さんのように「なんでわかってくれないんだ!」なんて思う。

でもだからと言って「それがいい事かどうか」で言って本来良くない事がいい事になる…そんな事はないものだよ。よく仕事とかではそういう”理不尽に思える”事で怒られる事あるよ。

でも確かに、『でもだからと言って「それがいい事かどうか」で言っていい事になる事はない』もの。

むかつく!腹たつ!って思ってもいいけど、それと同時に次同じような事があったとしたら菓子パンはやめるように注意したらいいんだよ。

あなたには今回の事が理不尽に思えても、それは結局は子供の事を思っての事で…それはきっとあなたと同じ方向向いてる事なんだし…悪い事でもない。
むしろ逆に男の人の方がそういう時に菓子パンあげたりお菓子食わせたりするものだよ。
旦那さんはかなり”いい父親”の方だよ。

逆にあなたが「なんでそんな事を子供にするのよ!」って怒らないといけないそんな旦那さんだったとしたら…今の腹立ち以上に色々面倒臭い事になってたと思うよ。

それ考えたら、今の腹立ち収める事くらいできるでしょ。

16回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧