注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
年金の受け取り方について相談です もうすぐ60歳になる人生底辺♂です 年金は60歳で貰うか?    65歳で貰うか? 迷ってます 実際に60から貰ってい
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので

失礼な嫁!!息子夫婦の話結婚後、嫁は専業主婦になりましたうちに来るのは用がある時だけ。連絡も同じしょっちゅう実家に行っている。うちのが近いです

No.87 16/12/17 23:13
専業主婦さん87
あ+あ-

質問なんですが、用もないのに電話したり義実家に行って何するんですか?意味あるんですか?用もないのにそんなんして時間の無駄じゃないですか?

他人の家より自分の実家に行くのは普通じゃないですか?愚痴言ったり相談しやすいから。
義実家なんて用もないのに行っても何にもすることないし気まずいだけじゃないですか。
何か用事がある時と年始めの挨拶にチラッとくらいしか行きませんよ。
後は母の日の贈り物を旦那に届けさせるときくらい?

それに、結婚の意味わかってないのは主さんだと思います。
結婚って息子さんとお嫁さんで新しい戸籍を作って新しい家族の単位ができることで、別に主さんの家に入ったわけでもなんでもないです。
嫁に入るっていう言い方は変です。

長男の嫁って長男と結婚したからなにかあるんでしょうか?
お墓なんてその家族の問題だから主さんの子供さんに話して主さんの子供さんたちがどうにかするものだからお嫁さんにはなんの関係もないと思います。

老後の世話だってしてもらう気ないって言ってますが、お嫁さんにする気もないだろうしする義務もないんだからしてもらう気ないなんておかしなセリフですよ笑

87回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧