焼肉屋に行った翌日に激しい腹痛と嘔吐を2回し、 病院に行きました。 問診でも焼肉屋に行ったことを伝えましたが、 先生はよくある胃腸炎と言われました。

No.7 16/12/20 18:47
匿名さん7
あ+あ-

胃腸炎だと医者から診断されているのに、それにもかかわらずお前のところの食中毒ではないかと店に電話してるんですよね?

相手からすると「言いがかりも甚だしい」ものだと思います。

衛生的にかなり気を使って神経を使ってる店であればあるほど、かなり立腹してしまうものだと思います。

むしろお店は食中毒患者が出ると営業停止になり、それにより客足もガクンと落ちてしまい店の存続に関わる問題ともなるので食中毒関連にはかなり気を使いピリピリしているものです。

なのに「医者に行ってそうじゃないと診断されている」にもかかわらず、「食中毒ではないか!」といってくる…

もう喧嘩売られてる、悪い企みをされてるとしか店からは思えないと思いますよ。

クレーマーか?と問われればかなりのクレーマーだと言わざるを得ないと思います。

多分「食中毒ではないか?」ともしも直接店に行って大きな声で言ってしまい、そのせいで客足が変わったら、損害賠償をあなたに請求され告訴されてもちっともおかしくないレベルの事だと思いますよ。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧