注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

親に無視されます。母親にLINEで、お父さんは初孫見に来ないの?お祝いしてくれる親戚の人は居ないの?と質問しましたが既読無視されました。返し忘れかもしれないので

No.21 16/12/28 12:06
通行人21 ( ♀ )
あ+あ-

≫初孫見たくないの?

じゃないのよ。

あなた方ご夫婦が、
子(孫)が無事に生まれました。会ってやってください。抱っこしてあげてください。

って言わなきゃならないのよ。

授かり婚して、親に心配かけるだけかけといて、孫が生まれたら当たり前みたいに

「見たくないの?」「お祝いは?」「おめでとうって言わないの?」

…おかしいのわかるよね???

あなたも親になったのだから、
あなたが親にしてもらったことを思い出しなさい。

生まれたての赤ちゃんは、目も見えません。歩くこともできません。もちろん、
自分で食事することもトイレに行くこともできない。

そんなあなたを、親は寝る間を惜しんで育ててきたのです。

ちょっと大きくなったからと言って、生意気言うんじゃないの。

赤ちゃんを見ていて思いませんか?

≫命をかけて守り続けよう

と。

「わたしは」親が嫌い。仲悪い。

ではく、

おじいちゃんおばあちゃんに抱っこしてもらえない「赤ちゃんが」不憫。

そう考えなさい。

もう少し、大人になりましょう。

21回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧