注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

旦那の自己中に拍車がかかり、もう毎日イライラします。 車で出掛ければ、歩行者がいて右折がスムーズに出来ないと早くいけや‼と車中で怒鳴ります。 歩行者が優先で

No.13 17/01/04 22:33
専業主婦さん13
あ+あ-

どこが良くてそんなイライラ旦那と夫婦続けてるの?

何かそれ以上のメリットが無きゃ、とっくに夫婦やめてるはずだよね?

私なら無理だ…。

旦那と結婚しようと思えたのって、旦那が穏やかで一緒にいると温かい気持ちになれたからで、そうじゃなかったら結婚もしてなかったし、結婚してから穏やかじゃなくなったら即離婚してたよ。

結婚って、わざわざ赤の他人と家族になるためのものじゃない?

お互いの良いところは学びにし、お互いの悪いところは指摘し改善努力をする、そうして共に成長できてこそ結婚の意味って生まれると思うんだよね。

だから独身の頃は仕事の鬼みたいになってて、会社で怒鳴ったり日常生活でもイライラしてた私が、旦那と結婚したことによって徐々に穏やかになってって、今じゃ誰からも仏のようだと言われる人間になれたんだよ(笑)

そうなれば結婚した意味って感じるけど、今の主さん夫婦は、お互いが相手の良いところをダメにしていって、悪いところをグングン膨らませ合ってる感じじゃない?

それじゃ結婚してる意味無いと思うな。

離婚して1人に戻った方が、穏やかに生きられそうな気がするよ。

自分の人生を大切にすること一番に考えて結論出してほしいな。

13回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧