注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

友達と絶交をしました。最近何故だか友達がしつこくてうざいです。本音を言って欲しいとか、それが友達だとか…とにかくうざいけど、優しく、私になんか構わなくて良いんだ

No.16 17/01/10 12:25
匿名さん16
あ+あ-

友達っていうのは、対等な関係であって、片方の所有物ではない。
友達だからといって、なんでも話すと思ったら、それは大きな間違い。
人には誰でも話したくないことがある。
また、話したくないかどうかとは別に、話す必要のないこともある。

別に主さんは悪いことをしたとも思わない。
なんでも正直に言えと言われたから、正直に伝えたまで。
先に悪く言ってきたのはむこうだしね。
主さんも悪口を言ったかもしれないけど、
>「それで素直にわかったよって言えたらいいんだけどねームカつくんだよね、自分の殻に閉じこもっていきて行くんですか?」
と、先に悪く言われてるんだから、お互い様。

主さんが「話せない」タイプのコミュ障だとしたら、その友達は「必要以上に話したがり、必要以上に聞き出したがる」タイプのコミュ障。
ダウナー系か、アッパー系かの違いで、どっちもコミュ障。
どっちが悪いとか言う問題じゃないと思うんだよね。

友達かどうかわからない関係なら、離れてみるのは正解だと思う。
友達がいなくちゃいけないわけじゃないしね。
むしろ、偽物の友達ならいらないんじゃない?
本当の友達なら、後からやり直せる。
それが無理なら、それまでだったということじゃない?

16回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧