注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

もしかしたら、夫が私の誕生日を祝ってくれるかもしれない‼ スミマセンちょっと長いです。 今日私の誕生日です。 今日は誕生日?誕生日?アピールはして

No.25 17/01/13 12:41
匿名さん25
あ+あ-

多分、愛情表現をお互い伝えていないのか、足りないか、かなと思います。

普段から、誕生日はこれが欲しい、とオネダリしていたり、
帰ってきた時に欲しいものに丸をつけて雑誌を置いておくとか、
相手任せにせず、自分でも誕生日というイベントを楽しめばいいと思います。

当日も、私の誕生日だからケーキを用意しているから、とか。
子どもにとっては、ケーキが食べられる日は楽しみにするので、お子さんの笑顔のためと思って準備するのがいいと思います。

サプライズを期待しているかもしれませんが、一般的に気が回らない人の方が多いと思います。

ケンカしたら、むしろ相手には何もあげたくない、と思うもので、プレゼントを贈りたいという気持ちは汲んであげてください。

ちなみに、夫婦揃って買い物している家庭でも、行ってらっしゃい、と言うと「一緒に来るんだよ!」と言われ、一緒に買い物する夫婦もあります。
自分ですが。

もっと、気持ちをオープンにして、旦那さんにぶつけてみては?
それでダメなら離婚を検討してもいいと思います。

最新
25回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧