注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

死にたいです

No.17 17/01/12 03:30
匿名さん4
あ+あ-

俺も親無しで16から一人で生きて来たよ

でも、食べて行く事に必死で仕事、仕事で忙しく死にたいなんて考える余裕すら無かったね、後に結婚して余計、家族を守る為に仕事、仕事に追われて気付いたら家族が居なく成ってたよ

その時、初めて生きて行くには仕事だけじゃ駄目なんだなって思ったよ

その後は、仕事も少しセーブして自分にもご褒美を与えて遊ぶ事にしたけどね

この間は、何故?何故なんだと思って、死にたいと思った事も有ったよ

それが原因で鬱に成りかけて苦しい時も有った、

でも、何とか留まって仕事してる内に仲間が出来て一緒に遊んだりしてる内に変われたかな…

今も独り者で何もかも遣らないと駄目だけど、人と遊ぶのが楽しいから、遊ぶにはお金も掛かるけど、一寸した癒しで生きられるんだよ

何でも良いじゃない、楽しみの1つがらい見付けなよ

その内、何とか成るさぐらいに考えてればあっという間に歳もとるよ!

折角、この世に産まれたんだし、死ぬのは時がければ死ねるから、死にたいより、楽しめよ!

何を楽しんで来た?

人より何を遣って来た?

取り敢えず、何か目標の1つでも持って実行しなよ!

後、20年は頑張ってみなよ!

20年後にまた、考えよう!

自分は主より15も歳上だけど主には負けないよ

生きてれば、辛い事の1つや2つ誰にでも有るよ!

自分を変える為にも生きよう!

17回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧