注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

特定の対象者にいらっとしてつい、手が出てしまいます だめだと分かりながらも 反抗的な態度を見ると複数回、頭をはたいてしまいます このくせをなおさな

No.13 17/01/16 19:47
通行人13
あ+あ-

>反抗的な態度を見ると複数回、頭をはたいてしまいます

私は、幼少期、自分の意見を言えないような環境で、押さえ付けられていたから、 

好きなときに好きなように自分の意見を奥することなく正々堂々と言ってのける幼児を見ると、 

心の中で『良かったね、自分の意見を言えるような、幸せな環境に居るんだね』と。 実際は言わないけど。 

参考までに教えて下さい、 
その対象者って、どんな性格ですか? 年齢は?

そして、主さんのこれまでの人生で、反抗的な態度を誰かに取った事はありますか?その時の主さんの年齢は?その時に誰かに頭を叩かれましたか?

13回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧