自分の本当の性が分かりません。 私は幼い頃から兄とプロレスしたり、ランドセ…

回答3 + お礼3  HIT数 771 あ+ あ-

匿名さん
17/01/19 18:43(最終更新日時)

自分の本当の性が分かりません。

私は幼い頃から兄とプロレスしたり、ランドセルは絶対に黒じゃないと嫌だと言ったり、スカートも嫌がったり、とにかく女であることに不満がありました。

母は外人で背も高いし、父も背が高いのに、自分だけ低身長なのも男としての?プライドが傷つきもしました。
体が成長していくにつれ、嫌悪感や不快感が芽生えて
特に胸や性器はぐちゃぐちゃにかきむしりたくなるほど気持ち悪く感じるときが今でもたまにあります。
自分の体がまるで他人のものであるかのような感覚で生きてきました。
鬱になったり自殺未遂もしてしまったり。
レイプされた時からは特に辛かったです。

そんな私も、20歳という若さですが今月結婚します。
相手は男です。
思春期では自分の性を受け入れられずいましたが、今は「中身が男にしろ、体が女なのだから仕方ない。これが現実だ。人は外見じゃないんだ。中身だけでも胸を張っていよう」と思い
徐々に世間から女として見られ、また、表面上だけでも女らしく生活する苦痛に慣れました。
この体にも慣れました。
開き直ってからは「どうすれば女らしいか」を意識していたので、友人もカミングアウトするまで気付かないぐらい自然な女性として生活出来ています。

昔から両親はフリフリのドレスめいたものなど可愛いものを身につけさせたがっていたのを思い出し
なんでもポジティブにいこう、せっかく女なのだから、化粧もオシャレもして楽しもう。と思い
もう、性別に迷いはありません。自分の子だってほしいです。

でもたまに虚しくなるんです。
自分の心の奥にいる男としての自分は、誰にも認められないものなのだな、と。

今更性転換する気は微塵もありません。
ですが、ふと孤独感に襲われます。
迷いはないはずなのに、なんとなくこれからの生き方に疑問が芽生えてしまいます。
また鬱病をぶり返してるだけの可能性が高いのですが…この気持ちはなんなのでしょう。

少しナイーブになって文章がめちゃくちゃな気がします、すみません。

性同一性障害の方、結婚などはどうされたかなど、聞きたいです。

No.2422673 17/01/18 17:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧