注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

高校で3年間、本当に自分がお世話になった 女性の先生に 昨年の3月1日ー私の卒業式の日、当日私が(家庭の事情で)学校に行けず、そのまま現在まで約1年間 一回

No.6 17/01/20 14:35
お礼

≫5

ありがとうございます…
本当に、本当に ありがとうございます。
貴方様に出会えて、ここに書き込んで(相談して)良かったです。
読ませていただいていて、本当に涙が溢れました…。
ーーーーーーーーーーーーーーー
先生に、(学校で)会えなくなって…、進学もせず一人で家の中で公務員勉強をした(半年間)は、正直 本当に本当に不安で・きっと ものすごい焦りもあったと思います。
結果が 不合格だったことも、本当は辛く、『先生に会いに行ける自分』になれるまでは…(まだまだ遠い)と、勝手に思い続けていました。
それでも それでも、また、次 (今年の9月)の試験に向けて、勉強を始め……

自分でも、もう何が何だか
ただ、『止まってはいけない。』と自分を追い込み・追い詰めて…
貴方様が教えて下さった
『現状の自分に自信を持つこと。』
そして、『次に向かって、また、頑張る決意を持つこと。』

とても、前向きな気持ちになれます(涙)とても、大切なお言葉です。
ありがとうございます。
本当に、私が出会えた先生は、貴方様が分かって下さっている通りです。

『決して、仕事として』私と関わってくれていた訳ではないです。

それは、分かっているのに…、それでも今までお手紙を 書けなかった自分が醜いです。

「私のため」ではなく、本当に本当に私が 大切な『先生』のために、お手紙を書きたいと思います。

そして、遅くなってしまったことも、きちんとお詫びした上で、感謝の気持ちを精一杯 伝えたいです。

本当に、本当にコメントありがとうございました。自分に、自信を持ち・先生をこれからも大切にしたいと思います。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧