注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

先輩社員が毎日自転車で通うことでバス代(2万円/月くらい)を浮かしていると自慢していました。定期を払い戻していると思われます。普段から非常識な人で周りが迷惑

No.52 17/01/23 23:45
案内人さん51
あ+あ-

何故通報したいのでしょうか…。とどのつまり、
・その先輩社員が嫌いだから。
・その先輩社員が2万円得しているようで面白くない。
・自己満足

という事でしょう。
お灸をすえたいだなんてまさに自己満足です。いじめる人の心理に近いような気さえします。
仮にその人が、いつもあなたに親切にしてくれる人だったらあなたは通報なんかしないでしょうからね。
だから、あなたのしようとしている事は正義感ですらないですよ。

そもそも、あなたは先輩社員が定期券を売った証拠や自転車で毎回通っている証拠・確証を持っているんですか? 話を聞いただけですよね?
会社に“チクる”その前に、経理担当の人等に「例えばの話ですが…」と聞いて確認したほうがいいんじゃないでしょうか?

いずれにしろ、そんな後輩だとは知らずに接しているその先輩社員が気の毒でなりません。

これだけあなたに賛同する人が少ないのが現実なんですよ。よく、客観的に自身を見てみてください。

52回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧