注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

高校一年生です。心療内科に行ってうつ病だということがわかりました。2週間前から登…

回答5 + お礼4  HIT数 623 あ+ あ-

匿名さん
17/01/25 09:54(最終更新日時)

高校一年生です。心療内科に行ってうつ病だということがわかりました。2週間前から登校してません。ここ2、3日は調子が良い方で、テレビを見て笑えるようになったりしました。月曜日から学校に行こうと思っていたのですが、いざ日曜日になってみたら朝から頭痛や目眩がひどくとにかく調子が悪かったです。
涙も止まらなくなって薬を飲んだのですが、全然効いてくる感じがなく今も不安で一杯で涙が止まりません。
不登校になったのはこれが初めてだったのですが、母は落ち着いていて、私を責め立てたりもせず回復するのを協力してくれました。
お金もたくさんかかってしまって、私の家はあまりお金に余裕がない方なのでそれに対して謝ると、これでちょっとでも良くなるんだったらいいんだよ、と言ってくれました。他にもなるべく外に連れ出してくれたり、好きな食べ物を買ってきてくれたり、たくさんしてくれました。 早く母を安心させなければと思いました。
数少ない友達も心配をしてくれてます。
たくさんの人に迷惑がかかってきるのがすごくわかって、早く学校に行かなきゃと思うのですが、怖くてたまりません。
勉強はもちろんついて行けないと思います。
LINEで心配してくれた友達が果たして本心で心配してくれたのか疑ってしまって、学校に行って避けられてしまったらどうしようと思います。
部活は吹奏楽部なのですが、今結構大事な時期で、月曜日には講師のレッスンがあります。もちろん2週間も吹いてないのでレッスンに参加出来ませんが、レッスンにも参加しない奴がこれから一緒に吹いていっていいのかわかりません。先輩にはうつ病で休んでいることが伝えられなくて、元々体調を崩しやすかったので今はインフルかなんかだと思われてると思いますが、私はすごく足を引っ張っていて、後輩としても色々駄目なので、きっと今私がいる時より楽しく出来てると思います。部活も私がいなくても対して影響がないし、みんな一生懸命なので、私が急に戻ってきて雰囲気を悪くするならいない方が良いんだと思います。
人のことを信用してなかったり、周りの人達はすごく良い人ばっかりなのに迷惑かけたり、色々言い訳つけてずっとずっと逃げている自分にすごく失望しています。
最近は本気で自殺を考えてしまう時間がながくなってしまいます。でも後処理の事を考えたり、娘が自殺をしたって世間から見られてしまう母のことを考えたり、原因が何だったのか探るために周囲の人や部員に迷惑をかけてしまったりするんだと思うと自殺はたくさんの人に迷惑がかかるから良くないと思いました。今でもたくさん周りに嫌な思いをさせてるのに、死ぬ直前まで迷惑かけるなんて最低ですよね。
ごめんなさい、何を相談したいのか全くわかりませんよね。 長くなってしまってすみません。
学校や部活に行かなければならないのに直前になってうつになってしまいます。
どうしたら前向きに登校しようと思えるでしょうか?

No.2424401 17/01/23 00:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧