注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

友達(A)からバイトを代わってほしいと連絡が来ました。 早朝の6時から9時までのシフトに入ってほしいとのことです。ですが、その前日は学校から直行で17時か

No.5 17/02/01 10:25
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

気にしなくても、先輩が代わってくれているのでは?

頻繁に代わってとお願いするような子みたいですから、先輩方からはまた?と呆れられていると思いますよ。

シフト表通りに仕事出来ないのは、仕事をいい加減に考えているからでしょう。
友人はどんな友人なのか解りませんが、正直、主さんが入ってきて、気軽に代わってもらえる!ラッキー!くらいの思いも少なからずあるのではないでしょうか。

出掛ける前にコインランドリーで洗濯したいものがあるなら、シフトは9時までなんだから間に合うじゃん!と突っ込み入れて終わりにしておけば?

あと、また長時間労働になりそうな頼まれかたされたら、『長時間労働になるから無理~、頼まれてビックリでこっちがまじかーだよ(笑)』と返しては?

軽く返ってきたら軽く返す。
そんな感じで良いのでは?

5回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧