注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

早めの回答お願いします。多少フェイク入ります。 主婦です。 家族に内緒でエス…

回答20 + お礼17  HIT数 2952 あ+ あ-

おばかさん( 38 ♀ )
17/02/05 21:13(最終更新日時)

早めの回答お願いします。多少フェイク入ります。
主婦です。
家族に内緒でエステの20万コースに入りました。一括払いですでに入金済み、これまでに2回、施術を受けました。
お金は、独身時代の貯金であり、実は『隠し財産』だったんですが。
先日そのお店から自宅に電話。私は不在だったんですが電話に出た旦那に、店が
「○○さま(私)にお申し込みいただいている20万円のコースについて…………」としゃべってしまいました。
旦那は、エステ?20万??その金はどこから???と、大激怒。
エステの事だけでなく、手持ちのヘソクリのこともばれてしまい…………。

これってその、エステ店、客商売としてあまりにも稚拙だし、守秘義務違反とかにならないんですか?
何で、本人以外にそういう、余計なことしゃべるかなぁ……。しかも、携帯じゃなく固定電話にかけてくるって…………。

もう不信感いっぱいでその店には二度と行きたくないです。顔もみたくない。
だけど、払い込んでしまったお金は取り返せませんか?
このまま捨て金にして泣き寝入りになるのは嫌です。でも、その店で二度とエステを受けるつもりはないです。

私はどうすればいいのでしょうか…………。

『隠し財産』と『旦那に内緒でエステ』の店ではなく、
☆この店は守秘義務違反ではないのか?
☆お金を取り替える方法はあるか?
の二点でお願いします。

17/02/04 08:44 追記
すみません。フェイクなので一部矛盾が出ていますので訂正します。
☆もともとエステは「2万円お試しコース」には行っていてそれは旦那も知っていた。なのでスレの旦那がエステ?何それ??というのは、違いましたね。
☆固定電話の番号を店に教えたのは確かに私ですが、お試しで行ったときに店にあまり身元バレしたくなかった(あとで携帯に勧誘電話とかが嫌だった)ので固定電話にした。
追記続きます。

17/02/04 08:47 追記
今回の電話は10分ほど前にこちらが携帯から掛けて問い合わせをしていて、その時答えがでなかったので「30分ほどしたらまたこちらから掛けます」と言ってあった。なのに、店は掛け返してきた。しかもこちらが掛けた携帯ではなくわざわざ固定電話に。

こんな経緯です。

No.2429225 17/02/04 07:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧