注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

21歳になる姉が、高3の受験生になる妹の貯金通帳から20万近くお金を引き出していました。 妹はまだ知りません。 受験生なので話してません。 貯金は最後50

No.7 17/02/04 15:05
匿名さん7
あ+あ-

20万と聞くと大金のような気がしますが、一万円を20回と考えるとバレなかったから調子に乗ってしまっただけなのかもしれませんね。
家族だし、内緒で借りて後で謝って少し返せば許してもらえるだろう、くらいの感覚だったのでは?

金額は大きくなってしまいましたが、わりとアチコチの家庭で聞く話です。
だからといって、外で窃盗をしているか、というとそうではありません。
家族のものは私のもの、ジャイアン的な甘い認識を修正しなければなりませんね。

親の財布からお金を抜くなどは、子供はよくするものです。
長女さんの場合、いきなり金額が大きく発覚したのと、自分より弱き者である妹の貯金が被害に遭ったということで、主さんには長女さんが恐ろしい犯罪者の卵のように思えるのかもしれません。

ですが、認識が幼稚なまま21歳になってしまっただけです。
どう接していいか解らないなどと可哀想な事を言わず、ここでちゃんと対峙してあげて下さい。

くれぐれも言いますが、娘さんは犯罪者ではないですよ。
今後、そういう目でみてしまうことで道を更に誤ってしまう事の方が怖いです。

20万円はとりあえず親御さんが立て替えて、長女さんにキッチリ返済させましょう。

そう深く悩む事ではないです。
むしろ、家の中のことで済んで良かったですね。
変わらず長女さんを見守ってあげて下さい。

7回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧