注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

初めまして。 25歳会社員女性です。 現在42歳会社員の男性(×あり)とお付き合いをしているのですが、両親(特に父親)に猛反対されています。 私の

No.8 17/02/06 20:03
通行人8 ( 48 ♀ )
あ+あ-

私が貴女の母親ならやはり反対しますね

今は40代でも若く見える人はたくさんいますから、貴女もさして年の差を感じていないのでしょう

ただ彼を取り巻く環境はやはり年齢並なんですよ

彼のご両親はおいくつくらい?若くて60代よね?

貴女が子供を望むとしたら、下手すれば子育てと介護が重なります、実は今これは問題になってて仕事を辞めざるを得ない人がかなりいるのですよ

そして彼のご両親の後は貴女のご両親の介護

介護ってね終わりが見えないの、育児と違って

私作年末に97歳の身内の葬儀をしました、他に身寄りがないから

父方の祖母は同じ97歳でまだ施設にいます

ご両親にしてみたら、まだ若くて学歴もつけてやった一人娘が、何の因果で条件悪い男性を選ぶのか理解できないでしょう

今から結婚して子供を産んだら、20歳になった時に彼は60半ば、大学に通わせてれば貴女が家計を支える大黒柱、そしていずれは彼の介護

貴女は我が子にそんな思いをさせたいかな?

それからご両親が過保護だと仰ってますが、仕方ないことだしご両親に対して少し言葉が過ぎますよ?親の気持ちもわからない単なるお子ちゃまにしか見えません

8回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧