かっこいい、という感情がわかりません。 芸能人の○○さんがかっこいい、あの車かっこいい、など人や物どちらに対してもかっこいい、と思ったことがありません。

No.4 17/02/13 23:41
通行人4
あ+あ-

ん~。ここ悩み相談の場所なんだよね?悩みなのか、ただ聞いて欲しいだけなのか、明確にした方がいいよ~。あなたは他の悩みもごちゃまぜにしていると思いますよ~。まぁ、悩んでいないならいいのですが、明確にした方が悩みごとのメドがつき易いですよ~。

で、この質問は、かっこいいという感情が分からないから困っているのですかな?だとすれば、人それぞれですから別に構わないですよ~。あなたがかっこいいなと思うものを紙に書き出してみて下さい。そうすれば自分がどんなもの、ことにかっこいいと感じるかが分かりますよ。

芸能人のかっこいいとは、顔や体が整っているという意味でだいだいは使われるのではないでしょうか。車も然りだと思います。

私がかっこいいと思うのは、今はありませんが、昔は困っている時にサラリと助けてくれた人がいたのでかっこいい(行為、行動)だなと思いました。

ね、【かっこいい】と一言で言っても人それぞれでしょう(^_^)。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧