注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

私は県外の短大に指定校推薦を受けて合格しました 願書をだす前に看護か英文か迷い…

回答4 + お礼2  HIT数 736 あ+ あ-

学生さん
17/02/16 00:17(最終更新日時)

私は県外の短大に指定校推薦を受けて合格しました
願書をだす前に看護か英文か迷い、ギリギリ迷った結果、英文にしました
しかし最近、私は部活引退後私の先輩に台湾の大学に進められたことあったなと思い、台湾の大学を調べてみることにしました
調べてみると、学費、生活費なども込みで台湾に行った方が安いと気づきました
また、昔担任の先生にマレーシアは急成長しているからマレーシアの大学いいけどなと言われた事があったので調べてみると、私が本当に行きたいと思ってしまった大学がありました
しかも学費がこれから行く短大より安いのです
前から海外の大学に行きたいな、海外に早く住みたいという気持ちがありました
その時は学費が高いから、自分には無理だと決めつけてしまい調べ不足でした
なぜあの時ちゃんと調べなかったんだろう
なんであの時…とばかりとずっと思っています
人生で1番の後悔です
やり直せるならやり直したいです
本当は海外の大学に行きたいことを友達、親、親身に相談にのってくれた先生にも言うことができません
指定校推薦を取り消したいと相談したとしてもどうにもならないことはわかっています
万が一、取り消したとしても入学金などのお金は戻ってこないし、学校の名にも傷がつき、その学校の指定校推薦がなくなり後輩が受けれなくなるということばかりです
今仕事を頑張ってる親を見るとお金を払ってくれるのに行きたい大学じゃないということが申し訳ないです
結局は短大に行くことにはなるのですがこの悩みを誰にも相談できず、毎日辛く、行きたい大学の事を調べてしまい、もうこんな自分が嫌です
毎日が辛すぎて、自分に呆れ、涙も出ません
大学に行けるだけで幸せだし、贅沢だとわかっているのですが、欲がでてしまい
あの時一歩踏み出してたらと思うばかりです
相談お願いします

タグ

No.2433705 17/02/15 14:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧