注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

もう何もかも嫌になりました。 本当にもう疲れて、考えることもしたくないし、生きていたくもありません。 意識があるうちはずっとこの生き地獄が続いていくのかと考

No.6 17/02/18 00:11
匿名さん6
あ+あ-

考えなくちゃいけないことは考え、考えてもしょうがないことは切り捨てよう。
親や友達への期待は今は切り捨てた方がいいよ。誰も大事にしてくれない時に、原因考えて対策するのはきついから。
今は自分の為に出来ることを考えようよ。死ぬじゃなくてね。いや、ほんとは誰だって死にたくないじゃん。望まれてなかったり、生まれることが間違いだった人なんて山ほどいるよ!でも生まれたからには幸せに生きたいじゃないですか。

どうしたら楽に生きられるか。
イコール、自分も生き生きできて、文句言われないようにするにはどうしようかってのは、考えた方がいいよ。
楽に楽しく生きるために必要!

それも無理ならカウンセリングですね。プロの手を借りましょう。

あとは、打ち込めることや楽しいこともさがして人生楽しむことも大切だよ。

あ、家族や友達に搾取やホントに理不尽なことをされてるなら距離をとってね。それこそ死ぬとか言ってる場合じゃないよ。若いんだから辛いこともあると思うけど楽しいこと探しましょ!

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧