注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

子供を産まず 後悔している人 いますか 人生のどのあたりで 何が決め手で 離婚 再婚しましたか???????????

No.5 17/02/22 00:07
通行人5
あ+あ-

家の事情と自身の発達障害疑惑により、30代前半で結婚と出産を人生の目的から除外しました。
除外した直後はまだ、「男2人(弟)が未婚だったら、お前が生んだ子に本家の墓の管理を任せる。変な男だったら困るから相手ができたら連れてこい」と父方の伯父に言われていました。
その時も今も死んでも嫌だと明言できます。
知らぬ存ぜぬを決め込んで逃げ回っても、配偶者になる人も、子供も巻き込まれて嫌な思いをするのは火を見るより明らかなので。

ちなみに弟2人も同じ理由で結婚していません。
母は「お父さんと同じ墓に入りたい、あの人は他の兄弟と仲が良かったから、喧嘩して本家の墓から出すのはかわいそう、だから私さえ我慢すればいいの」といいます。

そんな母を放って駆け落ちしたくなるほど激しい恋をしたことはないです。
色恋以前に、家族と離れてまともに暮らせるほど良好な人間関係を構築できなかったので、子孫を残さずに消えるのが正しいと思っています。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧