注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

自分の名前の由来について わたしの名前は日本的で古風で少し堅い雰囲気です。使われている漢字は本来違う読み方をします。ですから、他人に名前の読みを確認される

No.13 17/02/21 09:10
経験者さん13
あ+あ-

私は、名前自体は、多少珍しい位で、恥ずかしくはないのですが、

両親に由来をいくら聞いても、父は、へへへと笑い、母も私と目を合わせようとしなくなっていました。(共に亡くなりましたが)

私の名前の由来を知ってる人はもう誰もいないので、

勝手に自分の好きに解釈する事にしています。😉

主さんは、女性の身体の一部を連想する様な…との事ですが、

まったく違う角度から考えられる可能性はないかな?

失礼ですが、ご両親様が教えて下さらないなら、

あとは主さんが、とても明るく解釈して、

え?女優の○○さんにあやかって付けてくれたんじゃないの?とか、

私はてっきりこんな意味合いで付けてくれたんだと思ってたよ~、とか、

ケロッとなさっていれば良いかと思います。

私も、私が不安になったり動揺したりするのが解るリアクションをしてた両親の、思うツボ?にはなりたくないので、

あ、私の名前の字、こんな意味もあったんだ、と、

良い方へ良い方へと考えて、人にはそう話しています。

長々と、ごめんなさい。

m(_ _)m💦

13回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧