注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

笑えないことが辛くて仕方ありません。 私は生まれつきの顔面マヒで、笑顔を作ることができません。常に無表情です。こういう相談をすると、「練習すればできる」とおっ

No.1 17/02/21 20:19
匿名さん1
あ+あ-

出来ないことは仕方がないと思います。
腕が無いのに両手で掴んでくださいと言われても、無理なのと同じです。
笑えないなら、別の方法で、私は楽しいと思っているよと、伝えてはどうでしょう。
手をこう叩いたら、とても嬉しいと感じているとか。
表情で伝えられないのは、とても大変できついことだと思いますが、
出来ないことにいつまでもこだわっていても、何も進めません。
満面の笑みの代わりに、最大級の仕草で応えてみるのはいかがですか。
それでも、全員に理解して貰うのは難しいと思いますが、
姪御さんなら身内ですし、もう少し大きくなればわかってくれると思いますよ。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧