歯科の受付事務についてです。 未経験で応募しようかと考えていますが、正直不安です。 コミュニケーションが苦手なので、患者様や院長先生や他のスタッフの方達と上

No.11 17/02/23 10:05
働く主婦さん11
あ+あ-

受付は医院の「顔」です
電話口で 患者の主訴を聞き
その内容により、他の治療との
兼ね合いをはかりアポ取りし
ます。中には 思い通りにいか
ず、受付に怒鳴り込む人も
居ますし、他の病気を患い
ながら通院される人もおり、
心身疾患、また小さなお子さん
相手の仕事でもあります。

患者さん、スタッフとの
コミュニケーションはとても
大切です。場所によっては
診療補助などもします。
マスクをしているので
スタッフ同士のアイコンタクト
も大切です。
歯科医師、技工士、歯科衛生士
の業務が 偏りなくアポを取り、
また月末のレセプト時はもち
ろん、毎日の診療内容により
残業は当たり前です。

福利厚生も所詮は個人経営
たいした良くありませんよ。
因みに、私は歯科衛生士です。
資格があるし社会保険加入の
医院なので ソコソコには
稼げてますし 私は大好きです
この仕事が。


最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧