注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

息子夫婦に子どもができてから嫁と上手くいかなくなりました。 育児のやり方や考え方の違いです。 私が子どもに今は湯冷ましを飲ませないのを知らず飲ませてしまった

No.33 17/02/25 08:31
経験者さん33 ( 42 ♀ )
あ+あ-

うちの姑もそうだけど、気いつかってオブラート包んだ言い方で遠慮や否定をしても、鈍くて気づかない。

だからハッキリ言ったら言葉使いが悪いだのなんだの被害妄想が酷い。

子供が居ない間は自身の事だから自分さえちょっと我慢すれば良いんだから姑との仲を上手くいかせるのは簡単ですよ(苦笑)仮にも夫の親だから控え目にします。と言うかしてました。子供ができたらどんどん程度の差はあれ強く図太くなるのが女じゃないですか?自分の息子の嫁が頼りないと困りませんか?孫守れなきゃ困りませんか?

子供が出来て上手くいかなくなるのは子供に責任あるのは姑の主じゃなく子供の親である嫁だから。無責任にチャイルドシートもなく車に乗せて事故にあったら運転手の責任と言ったって主が無傷な子供に戻してくれるの?そこまでハッキリ言わなきゃ解らないんだよね。なにも最初から姑憎し、敵視しようとしてるわけじゃ無いですよ。

ここは嫁が我が儘とか茶化す人もいますが最初から嫌われようと思ってる、姑も嫁もいないですよ。

33回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧