注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

人付き合いに臆病になってしまいました。 ここ3年程の事なのですが、特に仲の良か…

回答3 + お礼3  HIT数 1008 あ+ あ-

匿名さん
17/02/24 20:33(最終更新日時)

人付き合いに臆病になってしまいました。
ここ3年程の事なのですが、特に仲の良かった友達と次々と縁を切る事になってしまって、自信がありません…。

最初の人は同性で2つ上、仲良くなるにつれて、姉のようにああした方が良い、こうしてはいけない、と注意するようになり、私の育った環境さえ否定され、恐怖心が生まれてしまったため、私から別れを言いました。
次の人は同性同い年で、私への好意が強く、執着心があり、私の交友関係を縛ってきて、辛くなってしまったため、私から距離を置きたいと言いました。この人は縁を完全には切っていません。
3人目の人も、同性で同い年、私の友達も含めて人間関係を荒らし、悲劇のヒロインを演じ、去って行きました。
4人目の人は、ひとまわり上の異性の方で、付き合いが長く丸1年遊んだのですが、ある出来事で私が傷付いてしまい、相手はごめんと謝ってくれて、私を傷付けた事を認識しているのですが、謝ればいいと思っている節があり、俺が傷付けた傷は俺じゃ治せないから自力か他人に頼ってくれ、でも俺とはこれからも仲良くしてくれと言われ、友達としても無理だと思い、私から縁を切りました。
4人目の方は、特に心を許していた人で、悩み事をよく相談していて、その度に元気付けてくれる良い人だと思っていました。

人付き合いって、お互いに相手を認めて、尊重して、付き合っていくものだと思うのですが、ここまで立て続けだと私にも大きな原因があるのではないかと思ってしまいます…。相談した友人には、変な人が寄りやすいんじゃない?と言われましたが…
仲良しな人が欲しい、でもまた繰り返しになってしまうのでは…と思って悩んでます。
よろしくお願いします。

No.2437603 17/02/24 17:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧