注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

2015年の数字ですが、日本の一人当たりのGDP(USドル)ランキングは世界第26位(32,500$)です。 ちなみに世界第1位は、ルクセンブルクで102

No.3 17/03/04 00:46
経験者さん3 ( 44 ♂ )
あ+あ-

ルクセンブルクだが30年くらい前は、まだ貧しいと言うか、西欧の中で田舎で垢抜けない国だった…。

私が20歳代初め、ウチの国(名前は出さないがドイツ語圏の国、-東ドイツだったりして😜)に短期留学していたルクセンブルクの女の子と付き合っていたが、あのままずっと付き合って結婚していたら、今よりリッチに成っていたかもね!?

ノルウェーはやたらに物価が高いし、歴史的な美しい街が無いに等しいのが寂しい。

スイスの方が高い給料に対して物価が楽。勿論日本より物価高いが、給料とのバランスなら日本よりいいかも。

デンマークも同様。

あとイギリスの前後辺りにオーストリアとオランダが入る。つまりドイツより上。

まあ大体ドイツ圏と北欧は優等生揃い。ルクセンブルクも国語はドイツ語の方言だし。オランダもそう😉

オーストラリア/豪州の方は、平均GDP高く、物価もまあ高いが、ヨーロッパと違い、法律で定めた最低時給を出さないブラック企業が多いらしく、生活が苦しい国民がまあまあ居るようだ。

なお、ヨーロッパは歴史が長いから、伝統的な街では中心街が栄えている。だがアメリカやオーストラリアは街の歴史が少なく、移民で出来た国だから、だんだん街の中心地に外国人の貧民が住み、高所得者らは郊外に移動。

カナダやオーストラリアの都会の中心地は中国人などアジア移民だらけ。

全体的に福祉も厚いヨーロッパのフランスより上のランクの国々は良く、アメリカやオーストラリアでは富裕層に成らないと日本よりキツイでしょ?

アラブの産油国らは、暑さとイスラムの規則で私にはとても暮らすの無理💦

長文失礼😓

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧