注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

反対される結婚について まだ、籍を入れる前だったのですが 直前に彼から彼の借金歴やギャンブル歴を聞かされました。 彼のお金の使い方が信じられなくて

No.22 17/03/09 20:45
通行人22
あ+あ-

仕事で、依存症の方の支援をしています。

結婚を反対はしませんが、
依存症の治療は一筋縄ではいきません。
過去のギャンブルを悪いと思っていない、それって、治療の玄関口にもたどり着いていませんよ。
あなたを失いそうになり慌ててギャンブルしないと口約束してますが、

300万をつぎ込む程のギャンブルへの渇望、衝動はあなたが想像しているよりも凄まじく、
家族の為、子どもの為の貯蓄など、あきらめる事です。
日々の生活費にも事欠く暮らしとなるでしょう。
彼はそうならないかもしれませんが、
そうなって苦しんでいるご家族を数多く見てきました。
最後には、絶縁されています。

今すぐ結婚しなければなりませんか?
数年、彼の生活ぶりを見て決めてはいかがですか、
一生の事ですからあまり焦らず、彼にもチャンスをあげて、よく考えてみて下さい。

22回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧