注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

私は中学3年の女子です。私には悩みがあります。自分でも自覚しているのですが、私は人に相談することや本音を言うことが苦手で悩み事などは全て自分で解決しようとしてし

No.8 17/03/13 09:46
匿名さん8
あ+あ-

元々、人間関係は、ホントに難しいですし女性同士のお付き合いは複雑で色々と難しい事もあったりしますからね。今までずっと、あなた様は何でも一人で抱え込んで悩みなども相談が出来ずにやってこられたので、何でも話し合える親友が欲しいお気持ちも、よく分かるのですが、焦ってしまうと、空回りみたいな感じになって上手くいかなければ、更に落ち込んでしまわれる結果になると、余計に御辛くなるので、必ず何でも話し合える親友が欲しいという強い気持ちを、お持ちになるよりも出来れば嬉しいという肩の力は抜く感じで構えられていた方が落ち込む度合いも、まだ少なくて済むと思われますし、もし高校で気の許せる事の出来る親友が出来なかったとしても、あなた様は、まだまだ、お若いですし、これから、いろんな出逢いが待っているのと無理して作っても、あなた様自身が、しんどい思いをされてしまうような御相手ですと、それは親友とは言えませんし、あなた様は、ご自分を変える必要性は無いと思いますよ(^_^)あなた様は色々と一人で全て抱え込んでしまわれる方ですので、とても、しんどい事かと思いますが、それは、こういう事を言えば相手が、しんどい思いをするのでは??と、人様を気遣える事の出来る素晴らしい方だと思うので無理して、そこは変えなくても宜しいかなと。人様に対して気遣うのって、なかなか難しい事ですからね。人それぞれ違うのと個性があって当然ですし、私も、あなた様と似たようなところがあって、いろんな、お気持ちが、よく分かりますし、同じ思いも持っておりましたし元々、いじめられっ子でしたので、心を閉ざす事も多くて基本的に友達は大事ですし、色々と大切な友達との出逢いもありましたが、今、30代になって本当に素敵な友人の出逢いがあったので、あなた様だって、きっと、この方と友人になれて心を許せる人に出逢えて良かったと思える日が、いつかくると思いますので、どうか焦る事なく、ゆっくり遠回りしてもいいと思うので見付けて下さいね(*^-^*)元々、文章が苦手なのと長々と、こんなに長文になってしまったのと、分かりづらかったら本当に、すみません(>_<)m(_ _)m😥😥💦💦💧💧

8回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧