注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

スマホしてたらアダルトなとこ押しちゃって架空請求(?)みたいなのが出てきてしまって速攻逃げちゃったんですけど大丈夫なんでしょうか?スクショもせずに慌てて逃げてし

No.7 17/03/20 17:48
匿名さん7
あ+あ-

シカトで良いです。
機種の情報が出てきますがただだけです。
何故なら携帯キャリア各社は警察の犯罪捜査等特別な場合を除いて他者に契約者の情報を開示することは殆どないからです。
あちらの狙いはあなたに電話を掛けさせることですね。
お金を騙し取ることもそうですが掛けてきた番号を集めてリスト化して売り捌くのも目的の一つです。
何故かというとワンクリック詐欺に引っ掛って電話してきた→詐欺師側にとっては騙しやすい良いカモ、ということになり電話番号で送信出来るSMS機能を悪用して次々と架空請求詐欺を仕掛けて来るつもりなのです。
一度番号リストが流出してしまうと瞬く間に他の詐欺グループから他の詐欺グループへと売り払われて行きます。
なので様々な番号から架空請求のSMSが届くことになります。
こうなると番号を変えるくらいしか有効な手段がありません。
くれぐれもお気を付け下さい。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧