注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

最近頻繁に頭痛があり、身体のだるさが抜けません。 頭痛がすれば市販の頭痛薬を飲みますが、飲むとかなりラクになるので、ついつい薬に頼ってしまいます。 朝がなか

No.3 17/03/18 21:43
OLさん3
あ+あ-

まず頭痛薬は「痛みをおさえる薬」であって「痛みの原因」を取り除くものではないんです。飲んだ瞬間は楽になりますが、薬の効き目が切れたら、また痛くなりますよ。

考えられる原因としては、まずストレス。頭蓋骨の歪み。あご関節の歪み。首がこっている。肩がこっている。ふわふわというのは「雲の上を歩いている」ような感じでしょうか? 睡眠時間が足りていない、眠りが浅いのかもしれません。

『自律神経失調症』が近いように思います。ものすごく簡単に説明すると「心に受けたダメージが、体の不調となり現れる」ものです。精密検査を受けてみて体のどこにも異常が見当たらないなら『精神の病』と考えて間違いないでしょう。まずは検査を受けてください。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧