注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

街中で旦那さんが奥さんを怒鳴り散らしてる光景を見る時がありますが、旦那が一方的に奥さんを罵倒して奥さんは黙ったまま言い返すと余計怒鳴り散らすから黙ったままな

No.123 17/03/28 15:36
お礼

≫122

呼び方も生まれ育った土地や環境で大きく変わるけど、私の場合は基本旦那には
あんた
ですね。

旦那は基本どんな時も私を
お前って言います。

たまに名前で
〇〇〇ちゃん!
って呼ぶ時あるけど、私 自分の名前が小さい時から凄く嫌で可愛い名前なら呼ばれても嬉しいけど、可愛くない名前なんですよね。

いわゆる一昔の名前で電話帖見て
80以上の年寄りと勘違いしてオレオレ詐欺がかかってきそうな名前。

だから
名前で呼ぶのやめて
って何回か言った事あるんだけど

ええやん!その名前可愛いやん!
(笑)
って鼻で笑って言われるから、お前が一番落ち着くんです。

101番さん
頭の回転凄いですね。
私そこまで気がつかなかった。

ずっと怒鳴られてると私なら黙るけど
怒鳴らなきゃ気がすまない人はずっと怒鳴るから反対に彼氏は何にも言えなくなる。

そう言う見方もあるんだ。
勉強になりました。

123回答目(139回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧