関連する話題
本当に悩んでいます。みなさんの正直な意見聞かせて下さい!
旦那の悪い癖で生活が,,,
姉に実家を継いでほしいのに

街中で旦那さんが奥さんを怒鳴り散らしてる光景を見る時がありますが、旦那が一方的に奥さんを罵倒して奥さんは黙ったまま言い返すと余計怒鳴り散らすから黙ったままな

No.126 17/03/28 17:07
通行人126 ( ♀ )
あ+あ-

私の友達の元旦那が家だろうと外だろうと怒鳴り散らす人でしたね。

誰がいようと構わず怒鳴るので周りはサーッと引いてました。
私と友達が一緒にいても電話が掛かって来て怒鳴り声が漏れて聞こえて来て…でも友達は一切反論せず。

外で怒鳴ると言っても主さんのご主人とは全く違って友達の元旦那は自分の思い通りにならないと面白くなく友達をまるで自分の奴隷のように思ってるらしくとにかく凄かったです。
そんな中、なぜ友達は言い返さないのかと私はイライラしてました。
黙ってるから旦那も図に乗るし思い通りになると思ってるのだと。

友達にだって人権はあるし友達だって親だっているのに実家に行っても怒鳴られ友達と遊んでも怒鳴られ、言いたい事も旦那に言わず変わりに嘘をつくようになってました。

嘘をついて出掛けたりしてればいづれバレますよね。
バレたら大変です。罵倒の暴力です。
それでも言い返さず鼻の骨折られたりしても言い返さず…聞いてるこっちはイライラマックスでした。
そんな事されても友達は別れず嘘をつき続けてましたね。

若い時の話なので今は離婚されてますが。

ただ主さんのスレのように全く知らない人がご主人らしき人に怒鳴られてたら奥さん可哀想と思うと思います。
非難の目は男性に行くでしょう。
こんな所で怒鳴らなくても良いのにや男のヒステリックは最悪など思うでしょう。
奥さんに対しては言い返せない性格なのかなと思うけど奥さんの表情でまた変わるかも知れませんね。
今にも泣き出しそうなショボンとした表情なら気の小さい奥さんと思いムスッとしててツンツンしている表情なら奥さんも怒ってるなと思うだろうし。
ただ気性の荒い人は大変だなと思うかな?

長々と失礼しましたm(__)m
因みに私はバリバリの関東人ですが好きな人限定でお前と呼ばれるの好きですw
何とも思ってない人や知り合って間もない人にお前とか言われたら馴れ馴れしいわとムカつきますw

126回答目(139回答中)

新しい回答の受付は終了しました