注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

家計診断お願いします。 30歳夫婦、 8歳と3歳の子供がいます。 下の子はこの春から私立幼稚園に 入園します。 住宅ローン51700円 携帯

No.3 17/03/23 07:01
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

主さんが仕事をするにしても、今から仕事探して就職して初めてのお給料をもらうまでに2~3ヶ月はかかりますよね。それまでの間、その家計のどこから幼稚園代を捻出するのでしょうか…………。
私だったらその状況なら、迷わず子供は保育園で自分はフルタイム(できれば正社員)を選びます(もう幼稚園の入園間近にこんなこと言ってはいけないかもしれないけど)。
毎月の手取り20万未満で家を買ってローンって、すごいチャレンジャーだなと思います………。

3回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧