注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

私は今私立大学薬学部の2年生です。 父と母が私の学費のことで喧嘩をしたりします。また、父も母も悪気は全くないのですが「やっぱり私立の薬学部って高いんだね〜!」

No.1 17/03/23 01:49
通行人1
あ+あ-

薬学部の私立は、学費の高さを考えると、主さんのわがままで行ってる事になっちゃうから、親の愚痴ぐらいは許してあげないと。
頭がよかったらとかじゃなくて、受験だから、努力が足りなかったっていうのが大きいから、受験時の事を反省して、勉強を頑張る姿勢を親に見せる事が大事かなあ。
勉強量が膨大な学部だから、楽しさよりも、きつくなっちゃうのは、仕方がない事じゃないかなあ。
まあ、成ってしまえば、一般的な職種と比べて、恩恵も大きいから、それまでの辛抱かも。
1人前に成れば、親も喜ぶよ。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧