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No.3 17/03/23 04:56
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

↑ひどいレス(×2)ですね…


主さんの何が悪いか。

ズバリ「要領」です。


店長に気に入られる≠お客様に気に入られる


なんですよ。


わたしのパート先(コンビニ)にもサボる人がいます。

わたしは、サボるその人を非難せず、コツコツ‐コツコツ二人分の仕事をこなす道を選びました。

馬鹿らしくて、泣きながら退勤したことも、ストレスで人相が悪く(笑)なったこともあります。


でも、物言わず、自分に出来る目一杯の業務をこなしていたことを、店長でなく、オーナーでもなく、本部が気付きました。


ベスト接客賞?みたいなのを受けて、名札が変わりました。
(コンビニは、名札で従業員ランクが分かれています。)


人員削減で、退職したのは、勤続十年のサボる人でした。


見る人は見ています。

人が見ていないところで上手にサボり人をイジメる先輩は、
人が見るであろう部分(接客など)が主さんより優れていたのかもしれませんね。

サボる先輩のストレスで、主さんは客あたりが悪かったかもしれない。


お客の立場で、従業員同士の雰囲気が悪いのって伝わるし、気分悪いんですよ。

わたしは、サボる人よりお客様を優先しました。


その結果が、サボる人の退職でした。


主さんのミスは、そこかもしれない。


自主退職勧告って相当な処分ですよ。


それぐらい、主さんは顔つきや雰囲気が職場のニーズに伴っていなかったのかと想像します。


3回答目(16回答中)

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