注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

彼氏の私に対するコンプレックスをなくしたいです。 付き合って半年の彼氏のことで相談です。彼氏が私に対して色々コンプレックスを持っているようで、度々本当に自分で

No.10 17/03/29 02:55
通行人10
あ+あ-

言葉だけでわかってもらうのはなかなか難しいものだよ。

それに恐らくその貴方への自分でいいのかという問いかけはコンプレックスの表出だけではなくてむしろそれが愛情確認や居場所確認?になってるんじゃないかな…
「好きか?」に対して「好きよ」というのと同じ感じの。

彼氏さんにコンプレックスがあるのは間違いない。
大きいのは三つ。収入と手の事と体(年齢)の事。
でもそれらは自分でどうにか消化するしかなくて、貴方がそのコンプレックスの消化に手伝える事があるとすれば…日本古来の古風な女になる事くらいかなあ。常に彼を立てて敬い尊び彼につき従い3歩後ろを歩いて、まるでご主人様が大好きな従者が身の回りの細々まで喜んでせかせかやってくれるような。

もしかしてだけどさ…

>私は性格が内気なところ、気が利かないところ、口下手なところ、などなどコンプレック>スの塊で、

これ読んで思ったんだけど…
メラビアンの法則にあるような「非言語コミュニケーションの部分」で望まぬも貴方の何かが彼に戸惑いを生ませてて安心を得られにくくさせてしまっているってのがあるのかもしれないよ?
ほら、日常生活の中では9割以上が言葉ではない非言語コミュニケーションで成り立っているって話あるよね…

例えばだけど言葉では大好きだ大切だと言ってるけれど表情や姿勢・目線や口調やトーンが伴ってなかったり、逆にそんな事ないよという否定したい思いが強すぎて不自然な過度の表情その他が出てしまってたりするとかかも。貴方が美人ならその美人さに目が行き惑わされて表情を読みにくかったりするような事もあるかもだし…

>このままだと彼の劣等感を刺激しすぎて、振られてしまうのではないかと不安です。

むしろこの部分こそちゃんと彼に伝えるべきではないかなって思いました。
そしてそこを相談するのは彼の方がいいのじゃないかな。貴方の本当をわかってもらうなら。そこが貴方の心の一番の核の部分なので。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧