注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

大学生です。まとめるのが下手なので乱文になります。すみません。 一浪して大学に入りました。色々な不安がありましたが、勉強もなんとかやってこれました。友達も

No.2 17/03/24 13:18
OLさん2
あ+あ-

まず思ったのは、主さんは『手を抜く』ことが苦手な人でしょうか? 人間関係が怖いと感じてしまうのは「自分の言動を馬鹿にされたらどうしょう。相手に不快な思いをさせたら申し訳ない」と思っているから。

わたしがそのタイプです。誰と付き合うにしても全力。自分の意見を隠して『八方美人』になってしまっている。主さんもそうではありませんか? 「好かれたい」と頑張りすぎるから疲れてしまう。

だからと言って「嫌われることをしろ」という意味ではありませんよ。普段通りの自分でいて、それでも主さんを嫌う人は相手にしない。主さんを好いてくれる人と遊べばいい。『付き合う相手を選ぶ』というのも、また大切なことですよ。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧