注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母

転職を考えています。 二十代後半、女です。 転職理由は「今のままでは何もでき…

回答5 + お礼5  HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
17/03/26 19:21(最終更新日時)

転職を考えています。
二十代後半、女です。
転職理由は「今のままでは何もできないまま、将来仕事がなくなったら路頭に迷う」「地元に帰りたい」と、ありがちでくだらない理由です。
情報系の勉強をしていましたが、就職に失敗し、それでも入った会社ブラックで倒産。転職活動も上手く行かず、バイトで食い繋いで、今に会社は学校の縁故で入りました。どうしても働かなければいけなかった。
結果、ただただお金を稼ぐ日々で早五年です。
転職しようにもスキルなんて皆無で、希望もなく、何をしたらいいかもわかりません。続ければ形にはなるかもしれませんが、そこまで辿り着く気力があるかと問われれば、正直自分で疑問です。
現職は嫌いではありませんが、けして好きでもありません。
エージェントに数社登録しましたが、現職の上流へいけ、という話しかなく「ああ、やっぱりただ稼ぐだけで何も考えなかったツケが回ってきたな」と自身に絶望しか抱けなくなりました。
唯一、一社だけ違う職種を提案していただけたエージェントさんがいました。
私と話して、向いているのではと勧めていただけました。
とても興味を惹かれているのですが、なにせ未経験で、本当にやってけるか心配です。それよりなにより、受かる確証もありませんし。
何もできないなら、いっそ首でも括ろうかという衝動にも駆られます。

今までの微々たる経験活かせる、なんとなく続けていた職を極めるか、もう新しく何かを始めるか。
こういった経験をされた方の、決断エピソードを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

No.2449748 17/03/25 11:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧