注目の話題
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど

4月上旬に海外挙式予定ですが旅行会社の倒産で新郎側の親族が全員来れなくなりそうです。 私(新婦)側の親族は姉が親族全員分の手配を代行してくれました。手配前、新

No.27 17/03/27 23:55
お礼

≫26

1.私側親族と行動してもらう
2.私達と行動してもらう
私達の貯金で旅費を負担すると言っても余裕がないからと全て断られました。

最悪、式も私達の滞在もキャンセルして姉達だけで海外に行ってもらうとも思いましたがその場合夫婦揃って謝罪に行くのは当然ですよね?それすらも断られました。
旅行会社の倒産は予想できませんでしたが価格の安さや海外旅行に行ったことないのに添乗員やガイドがいないというのは怖くて何度も婚約者には確認しました。そしたら案の定今回のことに。
余裕がないのは私達だって同じです、キャンセル諸々だって安くはないですし、それ以外に用意したものも全て無駄になってしまいます…。

私側親族の中だけでも意見割れというのはありますが幸い、姉が上手く指揮をとってやってくれています。だから新郎側も多少上手く行かないことがあっても意見を擦り合わせてくれたらいいのに、と思ってしまいます。
私側の親族のことは何も考えてくれないの?っていう感じです。

27回答目(96回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧