注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

このスペックで飢え死にしない努力は何がありますか? 発達障害、軽度知的障害IQ69ボーダー、30過ぎて診断、一応手帳あり。 現在35歳、主治医の見解

No.8 17/03/29 20:26
お礼

≫2

障害雇用はことごとく落ちており、一人暮らしで生活できないので、障害年金の方もハローワークから進められて、

でも主治医は診断書を書けないと。

ハローワークからもちょっと厳しいから障害者職業センターで訓練した方が履歴書的にはいいから、と進められてましたが、

その訓練してる間はびっちりでバイトも出来ないらしく、普通のハローワークの職業訓練みたいにお金も出ないから

厳しく通うのは辞めてしまいました。

地元の福島の障害と福祉は軽度まで対応してないみたいで悩みます。

仕方なく今は東京で怒られながら派遣の一般枠で仕事をしてます。

やはりやりにくいし、能力を著しく低いので、考えてはみましたが、

障害枠の採用の厳しさと不安定さ、障害年金や生活保護などは無理なんで、

仕方なく一般で働くようになってしまいます。今もクビになるかと落ち込んでいます。

8回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧