注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

不倫してる旦那。 完全に家族。嫁をバカにしてる。 こんな旦那をギャフンと言わせたい!!! 何かいい方法ありませんか?? 旦那は鼻で笑って離婚と言ってます

No.19 17/03/31 12:22
通行人10
あ+あ-

本来チームメートであるはずの夫と敵対して離婚できるならやってみろって開き直る事で勝つ気分になってる人多いけどさ…

そもそもそんな風に夫婦不仲に余計に向かわせるような選択を自分がする時点で自刃するような選択になってるだけだし、状況を何も良い方に変えられないままで、それどころか余計にコイツ要らないって思わせるだけだよね。

やられたらやり返せにちっともなってなくて「どうぜやられるなら握りっぺ食らわせてやる」的なただの強がりでしょ。「気が晴れる」ったってそのしわ寄せは結局もっと強い形になって自分に来るだけの破滅思考だよね。

そんな事考えるタイプだから「要らない」って思われるんだと思うよ。

「お前の事要らないって思ってたけど全然間違ってた。今までいろいろ酷い事したり言ったりしちゃってホントごめん…」が唯一の勝ちでしょ。

その次が、勝ちにはならないけれど「離婚になるなら仕方がない。けどちゃんとケジメはつけてもらうぞ」でしょ。

それ以外の事に時間と知恵と労力と心を使ってしまい、それをおかしいと思わないのはやっぱりそんな人だから”要らない”って言われる人だと思う。

19回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧