注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

今日、満員電車に乗っていたら、若い背の高い男の人がお年寄りに暴言吐いてました。触れんじゃねぇ、見んじゃねぇなどと。混んでいてイラついていての事なのかとは思いまし

No.3 17/04/04 21:07
匿名さん3
あ+あ-

そのやり場の無い気持ち、無力感すごくよくわかりますよ。

触れんじゃねぇ!見んじゃねぇ!って二言だけだったのかな?
それを繰り返し言い続けてたのかな?そこの状況が分からないから
なんとも言えないんですけど、その二言だけだったのなら
僕も助ける事は出来なかったかもしれない。

僕の性格は自分で言うのもなんだけど結構温厚な性格なもので
怒りのバロメーターが吹っ切れるまでじっと押さえてる方なんですよね。

過去に電車内で正義感出しちゃった時もそうでした。
かなり長時間に渡ってお年寄りに絡んでたバカ者がいて
15分から20分近くずっと我慢して見てましたが、最後は僕が手を出して
鉄道警察の人まで来ちゃいました。
相手は自分よりも体格めちゃくちゃ良くて強面の顔してましたけど
もうお年寄りが可哀そうで見てられませんでした。

15~20分近くずっと我慢するのは怒りのバロメーターが沸点に達するのを
待っている為だけじゃなく、どっちに非があるのか?あるいは身内(内輪喧嘩)
なのかを確認する意味でもあります。

だから今回のスレ主さんの様なケースでは僕も救いの手を出せなかったかも
知れませんね。
そのモヤモヤした気持ちは正義感の表れですよ。
次回に同じ境遇に出くわした時まで大事にしまっておいて下さい。

そして誰も手助けしてくれる人がいなくて、あなたがボコボコ血まみれに
なって電車から引きづり出されたとしても、ひょっとしたら最後の最後に
そっとハンカチを差し出してくれる女性が現れるかもしれません。

3回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧